コスパ抜群!ルーメナー顔負け、WAQのLEDランタン

キャンプギア

明るいランタンが欲しい。キャンプと言えば「ゴーーーーーーーーー」と音の出るコールマンのホワイトガソリンランタンでしょ!!っと初めは完全にそう決めつけておりました…
が、しかし、ファミキャンとなると話は別。ランタンに点火するための手間が惜しいとなる訳です。
そこでホワイトガソリン式は諦めて安全で簡単、さらにランニングコストのかからないものをチョイス!真っ先にググってヒットしたのはみんな大好き「ルーメナー」でした。(笑)
しかし、値段が高い!もうちょっと安いのはないの?
と調べてみるとありました!

WAQ!?

WAQは「ワック」と読み、大阪府大阪市東淀川区に2017年に設立された会社です。
事業はアウトドア用品のネット販売、卸、小売販売、レンタルを展開されています。

明るさや最適シーンは?

出典:Amazon

カラーはアウトドアにお似合いのオリーブ、タン、ホワイトがあります。

実際に使ってみて、光量調節ができるのでどのシーンにも適応すると感じました。
最大光量ですとテント内で使用するには眩し過ぎるほどに感じた程でコンパクトな割にかなり頼もしい1台です。まさに「1家に1台」持っておいて損は無いですね。


持ち運びに便利なコンパクト設計

出典:Amazon

ルーメナーよりコンパクトです。
余分な部分を削ぎ落したようなこのルックスです。

バッテリー容量

出典:Amazon
出典:Amazon

1000ルーメンで最大7時間の使用が可能なので2泊3日のキャンプであれば充電無しでも使用できそうです。
PSEマークは電気用品安全法の適合検査をクリアしているということなので安心できます。

付属品

出典:Amazon

ポーチはしっかりしていて万が一落としても衝撃からしっかり守ってくれそうです。
スマホを充電できるUSBが付いています。
最初からカラビナが2個ついているのは嬉しい特典です。

テーブルに立てかけもOK!

出典:Amazon

ランタンポールやカラビナに吊るして使用するイメージを描いていましたがシンプルに傾き調節ができるのでテーブルに立てかけておくこともできます。

なんと言ってもコンパクト、軽い、明るい、電池の持ちがいい、コスパよし、子供がいても安全などなどメリットは多数挙げられますし、実際買って損は無かったです。なんならもう1台欲しいくらいのLEDランタンです。これはぜひ初心者の方にはおススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました